コンクリート改修工事👷‍♀️🚜

BLOG

暑い日が続きますね😓

今日の札幌は28℃とか29℃とか・・・6月からこの気温で、真夏は体が持つのかという所です🥵

本日のブログは、コンクリート改修工事の写真を載せたいと思います。

今回の工事はかなりの大規模です!!

まずは、既設のアスファルトを撤去・斫り作業をします(↓写真はこちら)

かなりの固さだと思います💦壊す時の振動もすごそうです・・・

次に、砂・断熱材・砕石の敷設・鉄筋組立などをしていきます(↓写真)

こう見ると、コンクリートの暑さがどのくらい分厚いかよくわかります!!!道路との段差がすごい!!

次にコンクリートを流し込み、コテで慣らしていきます(↓写真)

とてもきれいな仕上がりで、ツルツルしているのが写真でもよくわかります。

出来上がりの写真がこちらです☆(↓写真)

文章にするとあっという間ですが、ここまでするのにどのくらいの時間と人が動いたか・・・

外仕事は天候や気温にも左右され、うまく事が運ばない時もあります。

そんな中でも、うまく調整してここまで立派な物が完成しました!!

職人さんの苦労が形になって残ると、とても嬉しいものですね☺✫

関連記事