~基礎工事の流れ~

BLOG

今日は基礎工事の流れを簡単に説明しようかと思います(^^♪

ご紹介する現場は、道東の某現場になります。

①まずは・・・基礎工事の基盤となる鉄筋を組んでいきます✫

②次に生コンを流し入れる為の型枠を取付けます✫

③生コンを流しいれ、固まったら型枠をばらします✫

Exif_JPEG_PICTURE

④通路側も綺麗にコンクリートを均して完成となります(^^♪

          ※この上に制御盤が乗ります✫

素人の私でもわかる様に完結に書きました💦

実際現場に行って作業をするとなると、こんな完結な言葉では片付けられないと思います💦

図面を見て計算して数量を出したり、それに合うように木材や鉄筋を切ったり、

生コンが固まってしまう前に均したり、材料を運ぶのに階段を上り下りしたり・・・

考えただけで筋肉痛になりそうです😱笑

普段はフランクな社員のみんなも、現場では大変なんだろうな・・・としみじみと感じます。

尊敬の念しかありませんね(^-^)私が現場に行ったら、半日でアウトですねきっと笑

・・・・・半日持つかどうかも疑問です(-_-;)笑

北海道はまだまだ寒い季節なので、風邪をひかない様防寒対策をしっかりして下さいね☺✿

関連記事