我が家の猫

BLOG

こんにちは!7月に入り、毎日暑い日が続いていますね😥

30度を超えるカラっとした暑さの日もあれば気温がそこまで高くなくても湿度がもの凄く高くじめじめした日があったり。。。

気温が高い日だけではなく、湿度が高い日も熱中症になりやすい要因だそうなので喉が渇く前の水分補給などで対策をして体調管理を行いましょう😊

久しぶりのブログですが、今回はみなさんに日々の暑さを吹き飛ばす程癒されていただきたいと思い、我が家のペットを紹介したいと思います。

我が家では猫を2匹飼っています🐱スコティッシュフォールドとロシアンブルーという種類です!

2匹とも性格が全く違い、スコティッシュは猫らしく来客があったときなどは家の高いところから警戒して見張っていることが多く、ロシアンブルーの方は猫というよりは犬のような性格で家に誰が来ても我先に出迎えて撫でてくれアピールをしています😂

それぞれ性格、鳴き声、行動などが違うのも動物の魅力ですよね😮!

人間だけではなく犬や猫も熱中症になることがあるそうなので、暑さ対策をしっかりしてペットとの楽しい日々を満喫したいと思います😄😄

関連記事